ブログ

Blog

『体の断捨離』〜ダイエットについて〜

目次

もうダイエットを終わりにするには・・・

7月に入りだんだんと暑くなってきましたね。今朝は、蝉の鳴き声も聞こえ、いよいよ夏到来だなと実感しました。

夏になると、今年こそは!!と毎年、ダイエットを考えられる女性、たくさんいらっしゃるかと思います。

一般的に動物は、冬には寒さを防ぐために、自然と体が脂肪を蓄積しようとする傾向にあります。そして何よりも冬の方が、重ね着をするので体型が隠せるという安心感がありますよね。さらに、年末年始はイベントも多く、普段より美味しいものをたくさん食べすぎたりしますし、外に出るのが億劫になり、暖かい部屋でゆったりくつろぐ時間が増えたりなど、冬はダイエットにはなかなか難しい状況が揃っているのが現状です。
冬の方が体温を維持するために、夏よりも、脂肪を燃焼させるので痩せやすいとも言われていますが、やはり冬の「誘惑」にはなかなか勝てないのが、人間ですよね。(>_<)

ですから、やはり、ダイエットを始めるなら「夏」! 今が一番ベストなタイミングなのです。

でも・・・・
この暑さの中、辛い運動はしたくないし、食事もちゃんと食べたいよ。というのが、本音ですよね。

本当は「ダイエット」というのも、「こころの在り方」を変えるだけなんです。
いつも、みなさまにお話ししているように、「こころ」が変われば、「からだ」も変わります。

「からだ」が変われば、さらに自分に自信が出来てきて、益々自分が思っているような「理想の自分」に変わっていきます。
そうなんです。「こころ」と「からだ」は歯車になっており、切っても切り離せないのです。

特に女性は、体型が少し変わるだけで、こんなに変わるのかしら?というくらいに、表情や仕草、お化粧や服装までもが、がらりと変わって、いろんなことにチャレンジし、まるで別人のようになられる方が多くいらっしゃいます。

「いろんなダイエットにチャレンジしたけど、結果がでず、リバウンドしてしまう」
「毎年、かわいい水着を着たいと思っていても、体型に自信がなくて無理だと諦めてしまう」
「どうせ私は、何をしても変わらない」
・・・と、このようなダイエットに関するお悩みを抱えていらっしゃる方、もうこの夏で、悩むのを卒業しませんか?

当店では夏に無理なく痩せるダイエットプログラムを企画しております。
ハードな運動なし! 厳しい食事制限なし! ダイエットサプリや健康食品の購入など一切必要なし!

2ヶ月間のダイエットプログラムは、毎週1回来店していただくだけ。1回の所要時間も50分程度です。
今なら、期間限定で割引サービスも行っております。

当店はプライベート空間ですし、お子様がいらっしゃってもご利用可能です。ご希望の方には、国家資格保有の専属保育士がお預かり致します。(要予約)
また、本格的な食事のアドバイスが欲しいとご希望される方は、別途予約にて、栄養士にご相談することも可能です。


この夏で "人生最後のダイエット" にして、"体の断捨離" をしましょう!
今だけ半額割引しております。(9月末で終了予定)
詳しい内容は、お電話またはメールにて、お気軽にお問い合わせ下さい。

ブログ一覧

ページの先頭へ